テレビショッピング・CM 人気アイテム 口こみ情報

テレビショッピングやネット通販でお買いものが大好きです♪お気に入り商品やお得なセール情報など更新しています。

つかっテミンしゃいよか石けん「然」火山灰固形洗顔料と 泥豆乳洗顔「どろあわわ」使い心地を比較したので口コミします♪

つかってみんしゃいよかせっけん
然 よかせっけん」は
火山灰シラス(シリカ)配合で
水素を発生するという
毛穴 洗顔料


私も愛用中の然 よかせっけんですが
最近の私、毛穴の黒ずみ汚れだけでなく
毛穴に詰まった角栓
猛烈に気になり始めたのがきっかけで
あの「どろあわわ」も使い始めました♪



f:id:love-shopping:20160719150921j:plain
◎「然よかせっけん」公式>>>販売個数1500万個を突破!!【つかってみんしゃいよか石けん】
◎「どろあわわ」公式>>>どろあわわ



「練り石鹸」という何となく同じような種類の
2つですが、公式ホームページをみると
どちらも毛穴には効きそう。



いままでは、「然よか石けん」を使ってきたのですが
ちょっと暑い季節になったのが原因か、
毛穴の詰まり(角栓)が目立ち始めたので


これはいか~ん!!!



という事で、毛穴対策出来る洗顔を探しました♪

・・・で、たどり着いたのが


「どろあわわ」
  ↓ ↓ ↓
f:id:love-shopping:20160719151901j:plain


勿論、知ってる商品でしたけど

使った事なかった~^^;



どろあわわは

「毛穴の汚れ落ちは良いけど乾燥する」

って聞いた事があったからです~^^;



でも、湿気の多い今の季節なら
それ程気にならないかもしれないし♪
(ちゃんと保湿もしますけど^^)


という事で、緊急毛穴対策でどろあわわデビューしました♪



折角ですので
どちらも併せて
しかりよかせっけんと、どろあわわ 口コミ
残して見たいと思います♪

f:id:love-shopping:20160719152040j:plain



「どろあわわ」も「然 よか石けん」も

毛穴の黒ずみをなくしたい!
毛穴に皮脂が詰まってニキビができる!
くすみが気になる!


という方に人気 おすすめの洗顔料です。


それぞれ原料は・・・
というと


★然 よかせっけん
 ・火山灰シラスという天然ミネラルパウダー


★どろあわわ
 ・沖縄産マリンシルト
 ・国産ベントナイト
 


が主原料になっているそうです*^^*



然よかせっけんは、
火山灰シラスが毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着、

どろあわわは、
沖縄産マリンシルトが余分な皮脂や
毛穴汚れを吸着。

更に、国産ベントナイトが毛穴汚れを落とすと同時に
毛穴を引き締める効果があるんだそうです。




それぞれの石鹸には美肌成分も
併せて配合されています。


然よかせっけんには
「コラーゲン」「アロエエキス」「ローヤルゼリーエキス」

f:id:love-shopping:20160719152114j:plain



どろあわわには
「豆乳発酵液」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」

f:id:love-shopping:20160719152248j:plain

大きく違うのは、見ての通り容器で
然よかせっけんはジャータイプ。
どろあわわはチューブ式。



お好みもあるかと思いますが
然を使っていて、
どうしても塗れた手で石鹸をすくうので
中身が塗れるのが気になっていました^^;



どろあわわはチューブ式なので
適量が出せるのは
個人的にはとても使いやすかったです*^^*


それぞれ泡立てネットを使って泡立てます♪


左がどろあわわ、右が然よか石けん^^

同じ位の量を泡立ててみました♪
 
f:id:love-shopping:20160719152305j:plain
  ↓ ↓ ↓
f:id:love-shopping:20160719152322j:plain



泡の量は殆ど変わらない感じですが
泡の重さというか、ずっしり感は
私は「然よかせっけん」の方が
密度が濃いというか、ずっしりした感じがしました。



他の方の口コミを見ていると
「どろあわわ」の方が
ずっしり感があると感じる方もいらしたので
もしかしたら泡立てる時のお水の量の問題かもしれませんね^^;


ただ、どちらの泡も、
角が立つ位のしっかりした泡でしたし
暫く放置していても全然泡が消えないので
かなりしっかりともっちりした泡が立つ洗顔です。



使い心地は・・と言いますと、
どちらも少量でかなり泡立つので
洗顔時には泡で洗える感じはとても気持ちが良いです^^



普通洗顔はそんなに長い時間
する訳ではないので
気にならないかもしれませんが



私の場合は、やはり小鼻のべとつきが気になり
小鼻、頬のあたりはかなり念入りに
洗っています。



少し長めの時間洗っていると
どろあわわと然にはちょっとした泡の質感に
変化がありいますよ♪



手に塗って実験してみますね♪



まずは「然 よかせっけん」から~。

こちらも最初はとってももこもこの泡で
肌に手が触れずに泡洗顔が出来ます^^

f:id:love-shopping:20160719152404j:plain

洗い始めてしばらくすると
泡が少しねっとりしてくるというか、
泡と言うよりも、クリームのような感じ
なってきます^^



f:id:love-shopping:20160719152452j:plain

これはこれで、気持ちが良いので
私は嫌いではないです^^



洗い上がりは、さっぱりというよりうも
しっとりに近いかもしれません。     



しかりよかせっけんには
独自の美肌成分が60%入っていて
更に、コラーゲン・アロエエキス
ローヤルゼリーエキスなどの
保湿成分が豊富に配合されているそうなので
私も洗顔後、肌が突っ張るような乾燥は
感じません*^^*


毛穴の汚れに関しては
角栓が詰まってきてしまったので
若干弱めなのかなとうのは
否めません^^;


然よかせっけんで肌がひりひりする
という方も時々いらっしゃるようですが
そのような刺激も私は感じません。


全体的に、肌に優しい洗顔とだと思いますよ♪




泥あわわの方は、と言いますと、
こちらは最後まで「泡」という感じ^^


f:id:love-shopping:20160719152413j:plain


ふんわりとしているようで、
かなりしっかりした泡なので
小鼻は頬を丁寧に洗っていても
最後まで泡で洗える洗顔です。

f:id:love-shopping:20160719152602j:plain



洗い上がりは然と比べるとさっぱり感が高め。



然よかせっけんだけを使っていた時には
余り感じなかったのですが、
どろあわわを使いはじめてから
私は少し「然よかせっけん」の洗い上がりの
さっぱり感が物足りなく感じてしまうように
なりました^^;


「どろあわわ」は、
「肌が乾燥する」という噂(?)を聞いた事があったので
その点が少し不安だったのですが、
実際には私はそれ程強い乾燥感は感じていません。



「どろあわわ」も「然よかせっけん」と同じく
「投入発酵液」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」
といった保湿成分が配合されているので
肌が突っ張るほどの肌の乾燥は
感じていません^^


洗い上がりは、すっきりしていて
小鼻や頬の皮脂のべたつきも
気にならなく洗えます。


そして、仕上がりで一番大きく感じたのが
洗い上がりの肌色のトーン。

「どろあわわ」は、
洗い終わった後に肌色がワントーン白くなっています♪


写真が自撮りなので
なかなか両手を同時に撮影できなくて
全然伝わりにくいですが


こちらが「然よかせっけん」
  ↓ ↓ ↓

f:id:love-shopping:20160719152637j:plain


こちらが「どろあわわ」
  ↓ ↓ ↓
f:id:love-shopping:20160719152707j:plain


ちょっと分かりにくいですね(苦笑)


「然よかせっけん」と「どろあわわ」

私自身、どちらも気に入って使っていますが
毛穴が気になるいまは「どろあわわ」の方が
お気に入りで使っています*^^*



2つの洗顔石鹸を比べてみると


★「然よかせっけん」★
全体的に、肌に優しい使い心地。
泡立てネットには、水素玉が入っていて
泡立てた泡に水素が含まれる仕組み♪

洗い上がりの肌はしっとりさせたい方に
おすすめ
です。


「然よかせっけん」は
長寿の里公式ホームページで購入すると
水素玉付き泡立てネットの
プレゼント付き♪

【初回1,800円⇒定期購入1,705円】
で購入できます♪


詳しくは「然よかせっけん」
公式ホームページでご覧下さいね♪
  ↓ ↓ ↓
販売個数1500万個を突破!!【つかってみんしゃいよか石けん】




★「どろあわわ」★

皮脂や毛穴の汚れをしっかり落としたい方
特におすすめです。

はだがワントーン明るくなるので
肌のくすみが気になる方にも♪

洗い上がりも肌は乾燥しないので
10代のニキビ肌の毛穴洗顔にも
30代 40代のニキビ肌に大切な
保湿洗顔にもおすすめ出来ます。

洗い上がりの肌はさっぱりがお好みの方に
おすすめ
の洗顔料です。


「どろあわわ」は

【通常2,980円⇒初回半額1,490円】

初回は泡立てネットと「ツヤ肌とろり液」の
プレゼント付き♪

詳しくは公式ホームページでご覧下さいね(^_-)-☆
  ↓ ↓ ↓
どろあわわ