テレビショッピング・CM 人気アイテム 口こみ情報

テレビショッピングやネット通販でお買いものが大好きです♪お気に入り商品やお得なセール情報など更新しています。

《シルキーカバーオイルブロック》汗にも強い化粧下地

プロのメイクの方が女優さんやモデルさんのメイクにも
使っているという化粧下地シルクカバーオイルブロックはご存知ですか?
ベースメイクにさっとひと塗りするだけで
すっぴん風メイクが完成する化粧下地なんですよ^^


汗をかく季節はもちろんですが
一年中メイク崩れには悩まされています(;_;)
特に私は鼻が皮脂でテカってしまって
メイクが崩れ毛穴が目立ってしまうんです。


シルキーカバーオイルブロックには
汗や余分な皮脂を吸収してくれる
「シルクセリシンパウダー」
配合されているので
化粧崩れも防いでくれる効果
あるんだとか^^


ちょっと高価だったので
迷いましたが、試しにと購入♪

蓋を開けてみると、
クリームをイメージしていたのに
ちょっと硬そうで驚きましたが
実際に手に取ると
ふわっと柔らかく
スルスルっとよく伸びます^^

いちどに使う量は米粒程度で
OKなんだそう^^


手に取るのは1部分にこのくらい♪
 ↓ ↓ ↓

ほとんど減らないので
かなり長く使えそうですね^^


購入前に読んだ口こみでは
半年位持つ方もいるみたい^^

メイク下地で半年もつなら
かなりコスパも良いかな^^


実際に肌に塗ってみると・・・
(すっぴんです)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(シルキーカバーだけ塗っています)

私の場合、10代、20代に
悩まされたニキビ跡が
クレーター状
になってしまっているので
さすがにその凸凹や
毛穴の開きまでカバーするのは
ちょっと難しかったです^^;


でも、ファンデを塗った後が
シルキーカバーオイルブロックを
塗っている日と塗っていない日では
全然違いました♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


シルキーカバーを塗ってから
ファンデを塗ると、
キメがとても整って
肌表面が滑らかに見えるんです♪


そして期待していた化粧崩れは
想像以上に効果がありました^^


今までは夕方にはメイクが崩れまくる上
肌もくすんできて、ファンでの色を
変えたいと思うくらいでしたが、
シルキーカバーを塗ると
まずファンデが崩れていない♪

(↓夕方の写真。色付きリップ以外、1日メイク直ししていません^^;)

私は朝メイクをしたら
メイク直しなしないので
(正確にはする時間がないですが・・・^^;)
夕方になっても
ファンデが肌に乗っていることが
感動しました♪

一番気になっていた
鼻のテカテカも
ほとんどなく、
皮脂とファンデが良い具合に
混ざり合って、自然なツヤ感のある肌に^^

「これなかなか良いかも〜♪」

というのが使ってみた
感想です^^


このメイクの持ちの良さは
一度使うと手放せなくなりそうです(*≧∀≦*)